松田 幸恵(まつだ ゆきえ)

【所属・役職】 館山店 住まいメイト、リフォーム相談館(館山店)アドバイザー
【名前】  松田 幸恵(まつだ ゆきえ)
【ニックネーム】
【誕生日】 12月13日
【星座】 いて座
【血液型】 A型
【出身】 福島県田村市
【入社年月日】 2020年4月
【資格・特技】福祉住環境コーディネーター2級  特技:書道、早起き
【趣味・休日の過ごし方】愛犬(フレンチブルドッグ)と一緒に散歩に出かけたり、お家で家族とのんびり過ごします。

 仕事内容を教えてください。

住まいメイトとして、工事等でご縁を頂いたお客様のご自宅を定期的にご訪問させていただいたり、営業アシスタントとして、お客様とのお打合せや工事中の現場のフォローなどを行っております。

 この会社(業界)に入った理由はなんですか?

中学の頃から『将来は、住まいづくりに携わる仕事をしたい!』という夢を抱いておりました。20代の頃は、地元のリフォーム会社でリフォームアドバイザー(営業)として朝から晩まで現場やお客様との打合せに駆け回る日々を過ごし、結婚を機に館山に移り住みました。当初より、弊社でぜひ働かせて頂きたいという想いがありましたので、今こうして弊社の一員として地域の方々の住まいづくりに携われることを有り難く思います。

 「この仕事をやってて良かった」と思う瞬間は?

仕事柄、お客様のご自宅にお伺いさせて頂く機会が大変多くあります。出逢いのきっかけはリフォーム工事などの住まいづくりですが、お住まいのこと、ご家族のこと、趣味のこと等…いろいろなお話をさせて頂く過程で、目の前のお客様が笑顔になってくださった瞬間がとても嬉しく、私自身も元気を頂きます。少しでも共に共有した時間が有意義なものとなり、お客様の生活が楽しくなるきっかけづくりができれば有り難いなと思います。

 今の仕事で大変なところ・気をつけている所は?

気をつけている所:何よりも『笑顔!!』そして『元気なあいさつ!!』

 社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ということはなんですか?

ヤクルト大好き!健康のために毎朝欠かさず飲んでいます!

乳酸菌摂取量は、社内ナンバー1のはず!!

 今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

仕事の夢:お客様に『松田さんに出逢えてよかった!』と言っていただけるような人材になりたいです。

プライベートの夢:音楽大好き家族なので、子供がもう少し大きくなってきたら家族でセッションをしたいです!!私はピアノ、夫はサックス、こどもたちは歌と楽器!!