館山市 F様インタビュー

~快適でキッチンに立つ時間が増えました!~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ご主人=、奥様= インタビュアー:八木= 遠藤=

☆F様邸新築工事

 新築を建てようと思ったきっかけは何ですか?

「子供が3人いて大きくなってきたので今までの住んでいたところが手狭になり、もう少し広くて
  日当たりがよく、収納が多い暖かい家がいいなと思ったのがきっかけですかね。
  安房住さんとは職場の新築工事をお願いしたことがきっかけで元々お付き合いがあり、
  アフターフォローもきちんとして頂いて、とっても満足しているのでお願いしました。」

「ありがとうございます。」

 

 ご自宅が完成し、お住まいになってみていかがですか?

「細かく打ち合わせをしてもらったし、ショールームに一緒に行っていただいてすごくイメージが
  わきやすかったです。」

「色々とバックアップいたしました。実際に見て頂いて気に入っていただけたのでよかったです。」

「たぶん、僕らだけだとこのキッチンは選べなかったと思います・・・
  八木さんのアドバイスで実際にこのキッチンをいれてみてやっぱり『満足だな!』って
  思いますね。」

「土地を決めるところからはじまり、どんな形の家にしようかという打ち合わせの中で
  太陽光発電パネルを10kwh以上屋根にのせると20年売電ができる事をご提案したところ、
  即座にご賛同頂き、それからはスムーズに間取りが決まっていきました。
  太陽光発電パネルを屋根に設置する都合上、2階の間取りを少し我慢して頂いたということが
  ありましたが・・・。」

「そうでしたね。でも2階をちょっと狭めて建てたけれど、今のところ狭さは感じていないですし、
  収納もたくさん確保してもらったので逆に色々と広く使えてはいるのかなって思っています。
  エコや節電など、個人的にも出来ることは協力したいなって思いも前からあったので
  色々な意味で太陽光をいれることを決めてよかったです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 これから新築を考えている方にアドバイスはございますか?

「アドバイスですか・・・
  正直な感想として、営業担当さんの意見は素直に従ったほうがいいというところ
  ですかね?!(笑)
  やっぱり自分達の思いはあるけれど、やっぱり営業担当さんは経験を加味しての
  アドバイスだからそれは聞いたほうがいいなって思いますね。」

「ありがとうございます。」

「うちは八木さんとずっと付き合いがあるので色々と言い易いです。
  だから、これからは家をリフォームする人や建てる人もどんどんその営業担当の方に話して、
  そうするとこちらのイメージが伝わって、それをまた色々と考えてアドバイスしてくれると
  いう事をお勧めします。
  それから安房住さんは対応が早いっていう安心感があります。
  職場の建物でちょっと気になるところがあったので見にきてもらえませんかと連絡をしたら
  その日のうちに来てくれて、その日に職人さんがはいって対応をしてくれます。
  必ず誰かが来て、見てくれて、何とかしてくれる、これはすごく大事な事だと思います。」

「ありがとうございました。ご自宅も気になるところがありましたらお気軽にご連絡して
  ください。」

「本日はお忙しい中、ありがとうございました。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この記事のタグ この記事のタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs512019/awajyu.co.jp/public_html/site/wp-content/themes/awajyu/single.php on line 222