初雪

先週末 久々にプチ旅行に出かけました。

日光方面、前橋方面に出向きました。

いろは坂で 紅葉が終了しているのはTVでみて分かってました。

でも もう雪が降ってきて・・・・ タイヤはノーマルだし。

いろは坂を登り始めてすぐに 最初チラチラと舞い降りてきた雪が

だんだんと吹雪のように。 (本当の吹雪はこんなもんじゃないと思いますが)

中禅寺湖に無事着いた時はホッとしました。

11月中に初雪なんて 千葉に住んでるものとして 初体験でした。

中禅寺湖畔の旧イタリア大使館に見学に行く途中は 寒さで震えておりました。

その後は 日光 前橋泊 富岡製糸場と 無事に帰宅して参りました。

これから寒さの本番 皆様ご自愛下さいませ。  飯田