還元野菜整水器にて栽培したパプリカ

 4月です。早 一週間過ぎようとしております。

寒暖の差が激しい数日でしたが また 次第に春めく気候になっていくようです。

本日は 弊社でも取扱いしております、トリムさんの農業関係の仕事のご紹介を少々させて頂きます。

電解水素水を農産物に散布、潅水することにより、作物の高品質化、収穫量の増加が期待できるようにと メカニズムの解明 及び 農業用整水器の農家導入を推進しているそうです。

先日 トリムの営業さんより 農業用整水器で栽培したパプリカを頂戴いたしました。

とても大きく 肉厚で 味と香りもはっきりして美味しいパプリカでした。

 この大きさの実なので 種もたくさん入っておりまして、そうです こんな美味しいのだから、我が家で栽培可能かな???と 思い(自宅にトリム整水器購入しました) 水耕栽培から はじめてみました。

  根が生え始めてから 土に移しました。

      もう少し育ててから、大きいプランターに移そうと思います。

果たして きちんとパプリカになるでしょうか?  とても楽しみな 飯田です。