残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

気が付けば 明日は9月。毎日暑い日々が続いております。

 

昨日 久しぶりに かき氷を食しに友人のお店に出かけてまいりました。

なめらかなかき氷で 頭に キーン とせず 上品な甘さで暑さをふきとばしてくれました。

写真は 果肉粒入りのイチゴ と 黒蜜・黄な粉・白玉 です。とてもおいしかったです。

 

朝晩には涼しげな風が吹き だんだんと秋に近づいている気配が感じられる今日この頃です。

数週間前 小原社員がブログにアップしたひまわりです。

種を採るため乾燥しております。来年も素敵な花が咲かせてくれるでしょう!

 

まだまだ 残暑が続きますので 皆様お身体ご自愛ください。

飯田