オリンピック

今年もはや半年を過ぎ 新元号にもだいぶ慣れてきた今日この頃。

梅雨だけでなく台風 熱帯低気圧 パッとしない天候がつづいております。

しかしながら 自国開催のオリンピックが着実に近づいている事を感じられワクワクしている飯田です。

ところで オリンピックのチケットが当選した方はいらっしゃいますか?

私は応募の前にあまりの高額なチケット代金に 諦めまして応募もしませんでした。

知人には何人か応募した方がいらした方がいたようですが 全員見事落選してました。

観たいけど TVでもよいかと TVのが詳細がわかるし、と 自分を慰めております。

しかし 聖火ランナーぐらいは応援したいと思います。

千葉県 もしくは 故郷の神奈川県の沿道を走る一般ランナーを旗を振って歓声をあげたいです。

実は 私 前回の東京オリンピックの聖火ランナーを日の丸を振って応援したんです。 幼稚園の行事で国道1号線を走るランナーに向かい 旗をパタパタ降った事だけ覚えてます。  懐かしいです。

千葉はアクアライン  横浜は赤レンガ どちらか応援したいと思ってます。