切り戻したミニ胡蝶蘭の花が咲きました☆

去年の秋に購入したミニ胡蝶蘭の花が咲き終わり
切り戻してみたところニョキニョキと枝が伸びて
蕾がついて花が咲きました!
かなり嬉しいです。今まさに満開です。

説明書によると(店頭に置いてありました笑)
花が咲き終わったら2、3節目くらいで切り戻して
あとは、たまに水をあげるだけで
2度目の花を咲かせることができるとありました。
本当に簡単にまた花を咲かせる事が出来るんですね!

今の花が終わったら次はいつ咲いてくれるかわかりませんが
暫くまた育ててみたいと思います。

以上、ガーデニング初心者の記録でしたw

そして、もう6月…早いですね(汗)

 

工事部 中山