ひな祭り

今日は暖かですね。 春には近づいているのですが 雨が降ったり天候が今一ですね。

一昨日の日曜日に 勝浦のBIGひな祭りへ出かけて参りました。

あいにくの雨の為に 遠見岬神社の石段のお雛様は飾られておらず、写真の展示のみで実物は見れずに残念でした。結構な寒さで朝市の見学もそこそこに帰路につこうかと考えましたが 折角 勝浦まででかけてきたのに・・・と考えなおし、シャトルバスを利用して 勝浦市芸術文化交流センターまで出かけてまいりました。

ホールを埋め尽くさんばかりの雛人形に圧倒されました。見事でした。

この状態を期間中に整理整頓させる努力 人力 尽力に 頭が下がる思いでした。

まだご覧になっておられない方は是非 来年お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

こちらは 我が家の初節句の様子です。

お雛様は孫の各家庭に飾ってあるので 我が家は可愛らしい風呂敷を飾ってみました。 昨年6月に誕生した 長女と長男の 子供たちです。

健やかに育ってくれます様に!!   飯田