かつうら海中公園展望塔

先週の日曜日、大多喜に最中を買いに行ったついでに
帰りに、かつうら海中公園の側にある
レストラン三日月亭でお茶をしようと立ち寄りました^^
結局お茶だけではなくランチも。
窓辺からの眺め(海が展望できる)も良く
接客も丁寧で楽しいランチになりました。

そして今日は、透明度が6mあるよと教えていただいたので
こちらも予定外ですが、展望塔に初めて入って見ました。

若干白く濁っていましたが、しっかりとお魚が見えました~。
しばらく眺めていると
1匹の小さい小さいフグが近くまで遊びに来てくれたので
焦って写真を撮りました。
焦りすぎてブレブレの写真ばかり撮れました(笑)
帰りには、子どもに交じって記念スタンプも押して
思いもかけず楽しい一日になりました^^

透明度が8mだとものすごく良く海の中が見えるみたいです!
公式で毎日の透明度がチェックできるので
是非透明度をチェックしてから皆様おでかけください^^

この日は本当に風も無く、天気も良く
最高のドライブ日和な一日でした。

工事部 中山(久)