東郷青児展

本日より 平成最後の2月の始まりです。

インフルエンザが猛威を奮っておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日 東郷青児展を鑑賞して参りました。

あの 独特の美人画は 何とも言えない感じですね。

絵画というより私にとってはあの美人画は 美味しいお菓子を連想させるものなんです。

ご存知の方も多いかと思いますが フランセの包装紙に使用されていましたから。

独特の美人画だけではなく 写実的に目鼻がくっきりしていたデッサンも多数展示されており

同一人物が描いたものかと 驚かされました。

(2月17日まで 菱川師宣記念館にて開催されております。)

 

さて 1月27日は若潮マラソンでしたね。私ごとですが 息子がフルマラソンに初参加しました。

10kmは以前も参加したことがあったのですが、フルマラソンは今回初挑戦でした。

自己予想タイムの4時間30分をぎりぎりクリアの4時間27分で完走いたしました。

スタート地点で応援していたのですが あまりの人の多さにどこにいるかわからず

最初で最後まで寒い中 だっぺい君達とスタート地点でお見送りしてました。

スタート直前に甘味を補給中の息子です。

寒さはこれからが本番です。 お体に気を付けてお過ごし下さい。   飯田