宇宙芋その4

https://www.awajyu.co.jp/staff01/?p=3662
https://www.awajyu.co.jp/staff01/?p=3722
https://www.awajyu.co.jp/staff01/?p=3790

皆様ご無沙汰しています、宇宙芋のその後です。

元気にすくすく育って、もう少しで収穫!

との記事を書きたかったのですが…

この夏の猛暑?アブラムシの脅威?台風での塩害?のせいでしょうか?

お見事!というくらいにこの状態になってしまいました(汗)

全滅です(爆)

 

普通、成長日記というと、お見事に育ちました~というのが普通ですが

今回の宇宙芋は大失敗に終わってしまいました(泣)

小さな芋がちょっとだけ残っていたので一応収穫(でもどうしようもない大きさです笑)

来年こそは!と言いたい所ですが育てるのが案外難しい?!

来年はゴーヤにしようかな、と心が揺らいでいます(笑)

皆でどんな味のお芋なのか収穫を楽しみにしていたので残念な結果でした。

毎日水遣りをしてくれた事務員の方々にはありがとうと言いたいです。

また種イモを頂いたら、考えたいと思います。

工事部 中山(久)