お彼岸

こんにちは。

急にひんやりした気候となりましたね。雨が降り出しました。

 

そろそろお彼岸だなと思ってはいましたが

道端に咲く、彼岸花を見て

ちゃんとこの時期に咲くんだなと改めて目にとまりました。

 

最近のお天気は、何十年も前と比べると変わりつつあるのかなと

感じますが、変わらないできちんと季節を感じる部分もまだまだありますね。

 

気になって彼岸花について調べてみると

ご先祖様のお墓をお守りする意味で植えられたような記載もありました。

確かにそのような話を聞いたことがあったかもしれません。

 

ちょっと切ない雰囲気もありますが、鮮やかな赤がきわだつ

素敵なお花ですよね。

ふとご先祖様の事を思い出しました。

 

 

安房住宅設備機器(有) 川名 庄一