心に響く名言

寒い、暑い、濡れる・・・
そんな今日この頃の天気ですね
どうも、工事部の井田です。

ブログをご覧の皆様
心に響く名言なんてのはありますか?

今日の名言!
「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、誉めてやらねば、人は動かじ」
山本五十六

数々の名言を残した山本五十六様ですが・・・
この名言は子供から大人までたくさんの人に知っていただきたい言葉だと
僕は思います。
手本を見せ、教え、やらせる。
このプロセスはとても大事だと思います
そしてなによりも、「誉めてやる」
ここ!
ここが重要だと思います。
素直に誉める・・・
大人になってから、職場で、家庭で、友達に。
なかなか難しいことのような気がします

皆様もふとした時になんか名言ってあるかな?
この名言ってどういう意味かな?
などなど・・・
考えてみるのも楽しいかもしれませんよ?