進捗状況

丸山・和田地区統合小学校の進捗状況です。

いよいよ体育館の鉄骨建方が始まりました。

巨大なクレーン(220t)でかなりの重さの鉄骨を組み上げていきます。

大きな鉄骨が組み上がっていく姿は間近で見てると

かなりの迫力が有ります。

こちらは上記載、体育館の鉄骨を組み上げる為の

クレーン(220t)を組み立てているところです。

このクラスのクレーンは公道を自走出来ない為、ブーム・旋回体・車両

をバラバラで搬入して現地で組み立てます。

まるで巨大なロボットを組み立てているようです。

 

関東地方も梅雨入りし、これからは雨・台風などの悪天候が続くと思いますが、

工程管理に留意して現場を進めていきたいと思います。

 

先月、息子から妻へ「母の日」のプレゼントが届きました。

三男坊の海君(満9歳)も「綺麗だね~」と眺めていました。

 

工事部 鈴木