夢楽まつり (むらまつり)

猛暑が続く中 昨日 今日と少しは過ごしやすい気温ですね。

会社内 や 家庭でも 夏風邪が蔓延している今日この頃ですが 皆様 おかわりございませんでしょうか?

さて今回は まほろば夢楽(ゆめ)まつりを見学してまいりましたご報告です。 もう七回目を迎えたということで 毎回 活気の溢れる催し物になっていると感じられます。

今回は午前の部のみにお邪魔しましましたが 《よさこい》に参加されてるチームのダイナミックな踊りと パワー漲る掛け声 歌声には こちらも自然と体が動いてくるような気分になります。あの暑い中に演じるからこそ 迫力に加速がついて 演じる人たちも楽しそうでした。

お祭りにはつきものの 屋台が色々でてまして、飲食のほかに タロット占い や 千葉県警のパトカー・白バイに乗車させてくれるコーナーもありました。 実は写真を撮影したのですが モデルが私だったので 掲載は見合わせていただきます。

暑さは これから本番です。 皆様 どうぞご自愛なさってくださいね。   飯田