天候

皆様こんにちは

最近は日中ほんとに暑い日々が続きますね
朝は寒かったり、夜はちょっと寝苦しかったりと・・・
温度差が激しかったりします

そしてそろそろ梅雨ですね
今年は梅雨入りはいつになるのでしょうか。
私たちの仕事は天候に左右されたりしますので毎日天気予報をチェックしたりします
ですので突然「今週雨降る?」などと聞かれても、答えられたりしますよ
あくまで週間予報を見てるだけですけど・・・
僕はある程度の雨が降る前日などに頭が痛くなるので
「明日雨かも」とか突然言い出しますけど

梅雨が終われば本格的に夏がきますね
今は季節の変わり目ですね
体調管理等はしっかりして夏を迎えたいと思います

工事部 井田