ジャコバの二度咲き

GWも終わり 初夏到来です!  昨日は長袖のブラウスでは暑かったです。

新緑の美しい季節になりました。  皆様 お変わりございませんか?

私は前半は孫と遊び 後半は 掃除やら家庭菜園作り等

家庭の主婦に徹しておりました。

今回 ジャコバサボテンの二回咲きに成功したのでご披露させていただきます。

DSCF1052

本日のジャコバちゃんです。

冬の頃より 花数は少ないようですが 色鮮やかにきれいに咲いてくれました。

なぜ 二回咲きができたのか・・・  それは私のずぼらな性格のおかげです。

本来なら 花の咲き終わった後に来年の為に お手入れするのですが

今回忘れて、ついでにあまり日光の届かない しかも背の高い鉢を周りに

おいた事で 再度冬が来たとジャコバちゃんは 再び 開花する準備を

した様子です。

 

季節外れ感がいっぱいですが ご覧になってください。  飯田

 

この記事のタグ この記事のタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs512019/awajyu.co.jp/public_html/site/wp-content/themes/awajyu/single.php on line 222