こんなに早いのは日本だけ・・・?

こんにちは。

今日はお客様先で話題になるであろう、こちらのニースを取り上げさせていただきます。

 

98fe9341(ビフォー)

 

博多駅前の陥没事故です。

原因は現在も追及中ですね。

復旧までたった1週間というのも驚愕ですが、なにより「けが人0」というのがとても素晴らしいことですね。

 

・地下鉄の工事中

・水が噴出、工事を中止

・警察への要請、付近を交通規制

・上記の5分後に道路陥没

・そして、けが人が0

・さらに、1週間で復旧

 

事故自体は褒められたことではないですが、

あくまで事故対応については「世界に誇れる事故」になりました。

8d3678f2-1(アフター)

 

 

僕はこの対応を見て

東日本大震災の時に

アスファルトがズタズタに割けた道路を数日で復旧させたのを世界中が驚いていた

ということを思い出しました。

7a4faff4

 

こんなに対応が早いのは世界的にみても日本だけなのでしょうか・・・?

僕も仕事の段取りで皆様を驚かせられる様、邁進しようと再考させられました。

 

工事部 アビル