平塚名物

 梅雨ですね  ジメッとしてます。 

そんな時は 美味しい食べ物を思い出し 元気にやっていきましょう。

そんなわけで近頃食した美味しいものをご紹介いたします。

TVで 房総名物等 各所の行列のできるお店等 放映しておりますね。

たまたま 湘南名物のお店を紹介する番組があり みてたら 実家のわりと近所でしたので

先日 早朝7時に一番乗りで買い求めて参りました。

《弦斎カレーパン》なるカレーパンです。  

パン生地にお米が混ざっておりまして 比較的薄い皮なのですが もちもちサクッとしてます。

中身のカレーも美味で 何と福神漬けも真ん中あたりに入っているというスグレもの。

次々に来店客が カレーパンの注文をしてました。 

とても 美味でした。

カレーパン (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

隣は チョコレートの入ったアンパンマンです。  飯田