残暑お見舞い申し上げます。

記録的な暑さが続く毎日です。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかしながら 風がだんだんと秋風に変化してますね。

今年の夏休みも孫のお守りで終わってしまった飯田でございます。

今回 お盆時期に休みのとれない娘夫婦の為に茅ヶ崎まで出向き

子守りをしてました。 

孫はかわいいですよ、だけど 夜泣きするんです。 真夜中に・・・  

でも 私は休みだから 無理に寝かしつけることなく遊んであげました。 

夜中に近所の公園に出かけたり 家中のおもちゃ箱をひっくり返して

それなりに楽しい 地味な夏休みを過ごして参りました。

 

唯一出かけた場所が 娘の家より車で20分足らずの〈寒川神社〉です。

 

寒川神社1

神奈川では有名な八方除の神社なのですが ご存知でしょうか?

茅ヶ崎に泊まると必ず一度は朝6時の開門時間を目指してお参りさせていただいております。

広角カメラでないのでおさまりが悪いのですが とても広大な神社さんです。

寒川神社2

あと 数日で8月も終わります。 夏風邪などお召しにならぬようご自愛くださいませ。

 

 

この記事のタグ この記事のタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs512019/awajyu.co.jp/public_html/site/wp-content/themes/awajyu/single.php on line 222