水道工事in白浜

こんにちは
工事部の畔蒜です
本日は設備屋としての仕事のご紹介です。
安房住宅はリフォームだけではありません(^皿^)

みなさんが生活で何気なく使用している「水」
基本的には、道路の中に水道管が埋まっています
場所によっては、両手を広げても足りないくらい大きな水道管もあります
(僕は見たことないですがw)

水道の無い土地には、水道管を引っ張っていかなければなりません
そんな水道管を、先日工事してきました。

RIMG0740
↑ 鋳鉄製の径150mmの水道管です
深さ80センチのところに埋まっていました

RIMG0742
↑ その水道管に穴をあけます
「不断水」という工法で行います
そのため、既に水道を使用されているご家庭の水を止めることなく工事が可能です

RIMG0765
↑ 無事に穴あけ完了です。
ざっくりですが、こういった工事で我々安房住宅は皆さんのご家庭に水道を導いています。

水道のトラブルがありましたら、ご連絡ください!