新築のお宅にお気に入りのカーテン

こんにちは。(^_^)/ いいホームページとブログが出来たのに・・・・なかなか更新しませんね(^_^;)と いう声がチラホラ・・・・ スミマセン!お話したいことは、沢山あるんです。先日、南房総市のS様より、ご自宅のお庭に離れを新築したので、その部屋のカーテンを

とご依頼があり、お客様と共に打合せを重ね、お気に入りのカーテンを無事に

設置することが出来ました。

新築の離れのお部屋のカーテン完成です!
新築の離れのお部屋のカーテン完成です!

いかがですか?すごくかわいく、素敵に仕上がりました。お客様のセンスが光ります♪

小窓はかわいい刺繍のレースです。
小窓はかわいい刺繍のレースです。

まず、小窓は刺繍のレースをお選び頂きました。 裾にスカラップがあるのでかわいらしいです。窓枠より下に何C丈を伸ばそうかと・・・・お客様と色々と悩みましたが、最終的には13Cで!ということでこのように仕上がりました!バッチリです。

カーテンを開けた時に窓から外がきちんと見えるように!
カーテンを開けた時に窓から外がきちんと見えるように!

もう一つのこだわりは、カーテンを開けた時にカーテンが窓にかからないように

幅も大きくとっています(^_^)/

柄の影が床にうつってとてもおしゃれです。
柄の影が床にうつってとてもおしゃれです。

そして、掃出し窓です。家具のお色にもあっているアンティーク調の柄のレースカーテンです。

柄の影が床にうつり込み、想像以上にとてもおしゃれに仕上がり、大満足して頂きました。

こちらの柄は、やはり個性的ですので、カーテンにしてかわいいだろうなとも思いつつも

どうかな?どうかな?とお客様と共に少々、仕上がりが気になっていましたが、

ほんとおしゃれに仕上がって、素敵なお部屋をさらに引き立ててくれるカーテン。うらやましくなってしまいました。

一つのお部屋の中の近い窓で違うカーテンをお勧めするということは、今まであまりありません

でしたが、今回お選び頂いたコーディネートはお客様のお持ちの家具や小物等、

お好きなものの雰囲気にぴったり合っていたのでとても素敵に完成しました!!

生地は別々の素材ですが、カーテンレールは揃えていますのでそこで統一感は

だしています。

カーテンの楽しみ方はまだまだたくさんありますね。(*^。^*)

何度見ても、私はカーテンをフックにかけた時に、キレイに下がっているカーテンを見る瞬間が

やはり好きです♪ オーダーカーテン素敵ですね。

 

カーテン:㈱川島織物セルコン カーテンレール:TOSO㈱