ブラインド設置工事♪

こんにちは。 今日も相談館の前は風がかなり強いです・・・・

いつ旗がとんでしまうかとヒヤヒヤしています。(~_~;)

 

先週末、館山市のS様より再びブラインドの設置のご依頼を頂き、お取付に

行ってまいりました。

 

まず、1Fのブラインドは、優しい水色をお選びいただきました。

とてもきれいです。

正面のブラインドはセパレートタイプです。
正面のブラインドはセパレートタイプです。

 

正面の掃出し窓は1間半の大きな窓を、一台のブラインドで左右のブラインドの羽が

分かれていて別々に操作が可能な 『セパレートタイプ』です。

 

2台バラバラに設置するより、こちらの方が取付位置もすっきり!

そして、何よりコストを抑える事が出来ます。ヽ(^。^)ノ

生活スタイルに合わせて、そこの窓をどのように使うかで、選ぶ商品も変わりますね!!

例えば、大きな窓で出入りが多い場合は、ブラインドの昇降も大変なので、セパレートタイプが

お勧めですね♪

 

そして・・・・次に寝室のブラインドです。

寝室のブラインドは、遮蔽性の高いタチカワブラインドさんのパーフェクトシルキーを

お勧めさせていただきました。

タチカワさんのパーフェクトシルキー♪
タチカワさんのパーフェクトシルキー♪

↑このブラインドはやはりすごいです!!こんなに真っ暗になるーー!!

と 感動していたら・・・・写真がぶれていました。スミマセン。

右のブラインドのみ閉めています。

こんなに明るい昼間の日差しも ピシャ!っと抑えてくれます。

 

お色は落ち着いたピンクで素敵でした。
お色は落ち着いたピンクで素敵でした。

(↑二窓ともブラインドを閉めたらお部屋が明るくなりましたね。)

ブラインドのはねに穴をあけず、はねを昇降コードにのせている設計なので

その穴からの光漏れもなく、 はねが万が一損傷した場合も簡単に交換が

可能なところがまた素敵です。

また、ブラインドの下部のバーの形がかまぼこ型になっていて、

閉めた時にほぼ90度にたつので

バーの重みによるブラインドの下部のはねの開きもすくないんです(*^。^*)

と、かなり熱く説明しすぎましたが・・・・・寝室とか、カーテンでいう遮光カーテンを

付けたいような窓には特にお勧めなんです。

 

話が長くなりましたが・・・・

S様、この度もご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

いつお伺いしても本当にお宅もご夫婦も とても素敵で

またまた、うらやましいひと時でした。

ブラインドがキレイに設置できて嬉しいです(*^。^*)