ベタです。

こんにちは。5月最後の週末、みなさんいかがお過ごしですか?

運動会があったりと、行事でお忙しい方もたくさんかと思います。

もう、夏みたいに暑い日もあれば、夜寒い日もあったりと風邪をひいている方も

多いようです。

お大事にしてください。

先日、相川社員と遠藤社員に教えていただき、社長に頼まれてベタという魚を飼いました。

①image3

綺麗ですよね~ベタ。今まで知らなかったです・・・・・(^_^;)

くじゃくと同じでオスがメスよりもこのようなきれいな背びれや尾びれを持っているそうです。

メスにアピールする為でしょうかね(*^_^*)v

とても飼いやすくて、初心者向けのお魚だそうです。

喧嘩しやすいようなので、それぞれ1匹ずつしか入れられず、残念ながら

一緒にはできません。

ですが、店員さん曰く、威嚇しあうと、背びれや尾びれを広げるので

お隣通しで2匹飼うことがお勧めだそうです。

時々、水草で寝て休んだりしてかわいいです♪

生き物や動物に癒されますね。

来週からは、6月!相談館鴨川店の裏には、もう6月の雰囲気が出始めました。

こちらも癒されます。

①image2

①image1

それでは、皆様 よい週末を♪

安房住宅設備機器(有)川名 ミキ