D51

昨日(14日)は、本当に寒かったですね。

南房総でも午後から雪が舞い始め、一時はかなりの勢いで降っていました。

そんな雪が降りしきる中、遠くから何回も汽笛が聞こえるなぁ~と思っていたら、

別の部屋にいた子供に

「機関車が走るのっていつだっけ?」と問いかけられ、

ようやく「この汽笛はD51だ!」と気づきました。

急いでカメラを持って、外に出てみると、遠くに煙が。「間に合った(^o^)」

_DSC2903s2

で、家の合間からD51が見えるのを狙ってシャッターを押しますが、さすがに遠すぎました・・・

撮った写真を拡大して、ようやくこんな感じ。

_DSC2904s

別に鉄ちゃんでは無いのですが、滅多に見れない!と思うと、見たくなってしまいますね!

でも、この後にネットで調べたら、お客さんを乗せて走る本番は、1月21日・22日で、

これは、試運転だそうです。

しかも、試運転はこの日から19日(木)まで毎日、行われる予定だそうです。

皆さんも写真を撮る機会はまだまだありそうですよ☆

 

安房住宅設備機器(有)

住まいメイト 勝俣