めだかの子供達

こんにちは。

以前よりブログでもお話しさせて頂いておりますが

相談館ではお客様より譲っていただいた メダカを飼っています。

 

卵がかえって、最初は肉眼で見てもわかるかなというくらい

小さかったメダカの子供達も、4匹が無事に大きくなり、大人のメダカにまじって

同じ水槽で泳げるくらいに成長しました。

 

なかなか、大きくなるまでは、道のりが長く 難しいので本当にかわいらしく

嬉しく思います。

名前をつけてもっと 可愛がりたいところですが、元気が良すぎて追いかけきれず

なかなか難しいですね。

 

今日見て驚きましたが、大人のメスのメダカが卵を産み始めていました。

また卵を捕獲して育てることが始まりそうです(*^。^*)

 

もうすぐ、大人の水槽に入れそうな、メダカの子供たちは5匹 別の水槽にいます

こちらも元気で いつも楽しそうに泳いでいます。

 

メダカを見ていると、とても癒されるので皆様にもぜひお勧めです。

何だか、泳ぎたい気持ちにもなりますね。

 

 

急に暑い日が続いておりますので熱中症にお気をつけてお過ごしください。

 

安房住宅設備機器(有) 川名 ミキ