ERA北海道全国大会に行ってきました

こんにちは。少し前の話になりますが、

不動産のフランチャイズ加盟をさせて頂いている

ERAさんの北海道全国大会に行ってきました。

北海道は空港を降りた瞬間に“さむっ!”と思う程、ひんやりしていて

じめっとしていない、過ごしやすい天気でした。

(今はもう暑いと思いますが・・・7月上旬で17度~20度くらいでした)

 

まずは

照明がキレイで豪華な会場(ニトリ文化ホールにて)で、表彰式が行われました。

こちらでは加盟店の皆様の1年間の成績をいろいろな分野において、

優秀な成果をおさめた方々が表彰されます。来年は、ぜひ表彰されてみたいですね。

会のはじまりは、地元の方々の力強いダンス よさこいで豪華に開幕しました。

こちらでは全員に【よさこい鳴子】をお配りいただき、手拍子として鳴らしたり、

表彰式の拍手も よさこい鳴子を使用して北海道ならではの おもてなしを

実行委員の方々に沢山してくださいました。

 

他社さんの事例、実際にお客様とのやり取りをVTRで見せて頂いたり

成績トップの会社さんや営業さんの日々の様子を伺ったりと

勉強になる事ばかりでした。

同じ時間を過ごしている中でこれまでも結果が違うのかと・・・反省です。

 

これからまた一年間が始まります。気持ちを新たにLIXILリフォームショップの

LIXIL不動産ショップとして みなさまの目にとまるような活動が出来ればと思います

全国大会のスローガンである

『ERA!! Be Ambitious 北の大地でトップを誓う!』ということで気合を

頂きました。

 

おまけ:

せっかくなので、勉強になる観光を・・・ということで

あいた時間で 行ってみたかった所へ立ち寄る事ができました。

 

モエレ沼公園 http://moerenumapark.jp/

広い公園なので、レンタル自転車をして、少ししかまわれませんでしたが

いい散歩ができました。

今度は、山に登って噴水も見てみたいです。

ちょうど地元の幼稚園生か小学生が遠足できていて、「やっほー」って山の上から

叫んでいて とてものどかな雰囲気でした。

 

 

安房住宅設備機器(有) 川名 ミキ