懐かしいデザート

こんにちは

今朝は、車のフロントガラスが凍るほど冷え込みましたね。

フロントガラスが凍ってしまうとすぐに走り出すわけにはいかず

時間の限られている朝には、かなりの天敵です!

少し前の話になりますが

近所のドラッグストアへ買い物に行ったら

昔 給食でよく出た懐かしいデザート『麦芽ゼリー』が売っていました。

どんな味だったかな~と思い出せず、麦芽ゼリーが出る日は

「やったー!」ってみんなで言っていたほど大好きだった思い出は記憶に

残っていたので思わず買ってしまいました。

 

麦芽ゼリーは、どうやら全国的なデザートではないようで

千葉県民の味!千葉県名物!なんて言われているそうですね(^_^)

 

子供の頃から好きだったものは、案外ずっと好きかもしれません。

 

急にかなり寒くなり風邪をひいているかたも、いらっしゃるようです。

暖かくておいしいものを沢山食べて元気にお過ごしください。

2020年もあと数日。早いですね。

 

安房住宅設備機器(有)川名ミキ