SDGs

こんにちは!リフォーム相談館 木更津店の松浦です。

 

先日、サッカー元日本代表の内田篤人さんが、LIXILのSDGsアンバサダーをして

 

いることを知り、選手の時から注目しており、最近では彼のサッカー解説が好き

 

でしたので、興味を惹かれて調べてみました。

 

2020年12月にLIXIL SDGsアンバサダーに就任してから、

 

YouTube番組「内田篤人のSDGsスクール!Supported by LIXIL」で、

 

SDGsをわかりやすく学び、実験を交えながら身近な事柄として解説・実践し、

 

今後の活動への決意として「SDGsと聞くと難しいのではと思うイメージがある

 

かもしれないが、小さなことからコツコツ取り組んでいく、そんなきっかけに僕

 

がなれたらいい」とコメントしていました。

 

 

今まで何となく言葉だけ知っていた『SDGs』について、夏休み中の娘と一緒に

 

調べて考えてみるのもいいなと思いました。

 

SDGs 17の目標ロゴを見てみると、決して難しいことではないなと思います。

 

何事も意識をするかしないかで、大きな違いが生まれるものですよね!

安房住宅株式会社 リフォーム相談館 木更津店 住まいメイト 松浦