南房総市千倉町 N様インタビュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
奥さま=、娘さん= インタビュアー:朝倉= 川名展弘= 川名美妃=美 

 リフォームのキッカケ

「なんか朝倉さん言いやすいから、余計な事言っちゃっていそう…」

「あはは、ありがとうございます。普段通り話して頂ければ大丈夫ですので(笑)
いきなりなんですがリフォームをやったキッカケからお伺いしていいですか?」

「お風呂は全部タイル張りですし、段差もあったので心配だったから変えたいなって。」

「在来のお風呂ってそういう形が多いんですよね。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「結構しっかり作ってあったみたいですね。」

「正直、解体が結構大変でした(笑)」

「当時のタイル職人の方が上手に作られてたみたいで。」

「そうなんですよ、土台の方がしっかりしてたんで、せっかくなんで防腐剤をぐるっと巻かせて頂きましたよ。」

「短い期間でやったもらってよかったよね。」

「館山の相談会の時にイベントにお越しいただいて、りえちゃんとお母さんと、あの時点でリフォームは考えた点ですか?」

「そうね、怖いからとにかくお風呂を直そうって。」

「取り替えて使い心地はどうですか、期待と違ったりしましたか?」

「日当たりが良いし窓も大きいし満足してます」

「そうね。」

「見た目からして明るくなったし」

「じゃあ2重丸を超えた5重丸くらいって事で(笑)」

一同 あはは

「実はね、当時お父さんとお話させて頂いたときに、いまいち踏ん切りがつかないって内容のお話をした事があって「無理されないでいいですよ」ってお話させて頂いてたんですけど、そのお父さんが今一番長くお風呂に入って頂いてるみたいで」

「出てこないよね(笑)古いお風呂の時に倒れた事もあったから、お風呂くらいは直してあげないとかわいそうだなって。」

「他のお客さまでもいらっしゃいますよ、急にお風呂長く浸かる様になって体重が3kg落ちちゃったとか(笑)」

一同 あはは

 何回も何回もいらっしゃって頂いて最終的には『ありました!』って

「仕事柄ショールームになかなかお越し頂けなかったじゃないですか?
私に任せて頂けると言って頂けたんですが、内心プレッシャーもあって「困ったな」と(笑) 色・柄・タイプ、その辺りをトータルで2回プレゼンさせて頂いて、無事にOKを頂けたと。」

「あのお風呂はゆっくりできる。友達とか親戚の家は黒っぽい色を使ってて『シックでいいけどちょっとこの黒はゆっくり入れなさそう』って思っちゃう。やっぱり我が家が良いなって。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「圧迫感も無いしね。」

「スペース的にはどうですか?」

「全然大丈夫よね。リフォームでそんなワガママも言えないし(笑)」

「床とか柔らかくて人気なんですけど、どうですか?」

「今までタイルだったからそれ考えると全然良いです、お掃除もすごく楽だし。」

「水はけも良いですしね。」

「そうそう。うん、やってよかった。」

「…その言葉が最高に嬉しいです。」

「あはは。ホントだよね?」

「そうだね、うん。」

「ありがとうございます、そうお話頂けるのが最高ですよ」

「お風呂はね、休憩所だわね。」

「ちなみにあの床は、ほっカラリ床って言うんですけど、膝ついても痛くないやつなんですけど、使い心地はいかがですか?」

「朝にお父さんがお風呂に入るんだけど、今までみたいにタイルじゃないからある程度安心できますね。最高じゃないかな?お父さんも。」

「たまにお伺いさせて頂くときにお父さんにもお会いしていますが、目が合うと「ニッ」って笑って頂けて『お邪魔しまーす』なんて言って挨拶させて頂いています(笑)

「あと、暖房を付けたのが凄い良かった、冬のお風呂は本当に寒かったんで…」

「随分違いますよね?」

「うん、全然違う。」

「これから梅雨時になってくると、乾燥機能もついてるから洗濯にも良いですよ。」

「そうですよね。」

「お風呂以外に洗面化粧台もやらせて頂いたんですが、入れようと思っていた商品の製造が終わってしまっていて(笑)一面鏡だったら有るという話だったんで『どうします?』って何度か相談させて頂いた事もありましたよね。」

「仕方がないし無かったら一面鏡で良いわって言ってたんですが、何回も何回もいらっしゃって頂いて最終的には『ありました!』って探してくれたんですよね、よかったーって。」

「せっかくですからね。」

「三面だと楽ですからね。あの時期暑い中大変でしたよねー、ありがとうございます。」

 ひとり暮らしとか老夫婦の家は『やったら?』って凄く言いたくなる。

「いえいえ、こちらこそありがとうございます。別の質問なのですが、安房住でお風呂と化粧台の工事をさせて頂いたわけですか、安房住でリフォームをして誰が一番幸せになりましたか?」

「お父さんだよね。子どももそうだけど。」

「身内以外で、安房住でリフォームすると幸せになれそうな人はどんな人だと思いますか?こういうお宅だったらとか、こういう家族の構成の人はとか。」

「お年寄りの一人暮らしの人いとか良いわよね。」

「事故も多いですしね。」

「ひとり暮らしとか老夫婦の家は『やったら?』って凄く言いたくなる。」

「なるほど、インタビューは以上になります。本日はありがとうございました。」

 2

この記事のタグ この記事のタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs512019/awajyu.co.jp/public_html/site/wp-content/themes/awajyu/single.php on line 222