さくらんぼ

関東地方も梅雨明けになり夏本番‼

暑さが増してきましたね。

昨年同様マスクが外せないので更に熱中症には十分注意が必要ですね。

こまめな水分補給、適度な塩分補給を心がけ

あつーい夏を乗り切りましょう。

 

梅雨明け前の話ですが

友人から、さくらんぼをおすそ分けしてもらいました。

毎年頂くのですが、今年はいつもの年より遅かったんです。

今年は4月の低温の影響でさくらんぼの収穫量が少なかったようで

友人の知人の方は、送ってくれるのにとても大変だったとの話でした。

そんな貴重なさくらんぼを分けて頂き

来年は豊作だといいなーと思いつつ美味しく食しました(^^)

総務 久保田