安全運転を心がける

平成から令和に変わり、みなさんいかがお過ごしですか?

長い休みが明け最初の1週間

和暦書類も多く、この書類は平成?こっちは令和?

と、いうように若干振り回された1週間でした 笑

 

ゴールデンウィーク前後には、交通事故の痛ましいニュースが

流れました。

今年84歳になった実家の父は、昨年運転免許証を返納いたしました。

それからは私の休日は、両親の「あっちに行って、こっちに行って」に

振り回されたり、両親の通院には電車バスを使用したりと・・・

覚悟はしていましたが思っていた以上に不便を感じておりました。

が、交通事故のニュースを見るたび、これで良かったのかなと

感じているところです。

私自身ハンドルを握る一人として、いつ加害者になるかわかりません。

改めて事故の怖さを感じ、安全運転を心がけたいと思った

出来事でした。

 

ビタミンカラーは元気をもらえます(^^)

 

総務 久保田