100均材料でアロマストーン作り

 

お久しぶりです
季節の変わり目で風邪を引いてしまいました、中山です。

持っているアロマオイル、ちょっと面倒くさいな~と思ってしまいなかなか使わずに

いたので
どうにかして良い使い方はないかなと最近考えていました。
先日、アロマストーンを手作りするというアイデアがあると知ったので早速作ってみました。
しかも100均の材料で作れるという!

石粉粘土(せきふんねんど)で作る方法と石膏(せっこう)で作る方法と2種類見つけましたが
(どちらも100均で入手可能)
今回は、簡単そうな石粉粘土で作ってみる事に^^

好きな形にして、2~3日乾かすだけで簡単。
ちなみに型も100均で調達してみました。

そして完成品。…ちょっと微妙な出来ですが(笑)
これにアロマオイルを数滴垂らすだけで簡単に使えます。
部屋に入るとほのかに香ってなかなか良い感じです。

工事部 中山久