SW

少し前の話ですが丁度、「アールデコの邸宅美術館」という展覧会を開催していたので、シルバーウィーク中にずっと行きたかった東京都庭園美術館へ行って来ました。3年間、改装の為に休館していたのでなかなか行けず、やっと行けた庭園美術館でした。一部制限はあるのですが、写真撮影が可能な時もあり、沢山写真も撮ることが出来ました。また沢山の方が来館していました。東京都庭園美術館は、1933(昭和8)年に朝香宮家の本邸として建てられた建物を美術館として公開しています。この展覧会では、普段は展示されていないインテリア、当時このように使われていたのでは、という想像を元にコーディネイトされたテーブルセッティングなどもあり見ごたえのある展覧会でした。館内を回るだけで沢山の時間を使ってしまい、庭まで見る事が出来なかったのが残念ですが、今年行った展覧会、建物の中では1番良かったと思える場所でした。またゆっくりとこんどは庭園も見に行きたいですね。工事部中山

IMG_2142_awjyuIMG_2149_awajyu IMG_2502_awajyurev1_名前awajyu