犬との暮らし  Part・1

 少しだけ私(相川)犬との暮らしをお話しさせていただきたいと思います。

犬と暮らしている方々も沢山いらしゃると思います。またはこれからとお考えの方

もいらしゃることと思います。犬との暮らしのスタイルも多種多様ですが、

きっと・・・みなさんの思い描いてる暮らしは楽しく笑顔がいっぱいだと思います 😀

私の幼い頃から思い描いていた、犬との暮らしは「大草原の小さな家」のエンディングでローラと犬のジャックが広い広い緑の草原を跳ねながら走りおりてくる場面を自分に置きかえては

「あ~私も犬を飼って走りまわりたい♪♪」

IMG_4907

 

と思ったところからがスタートだったように思います

夜は暖炉で犬を横に本を読みながら過ごし、寝る時も一緒で私はベッド、犬はベッドの下に・・・。そんな妄想もしてました。

そんなことを考えるようになった幼少期、私が好む本は漢字も読めないのに「愛犬の友」と「犬図鑑」 🙄 とにかく犬が欲しくて欲しくて、あらゆる犬種の特徴などをひたすら覚え、両親にアタックをしかけてみたのは小学1年生 😉 特別、犬好きでもない両親に犬を買ってと言ったものの・・・かなりハードルが高かった。二つ返事どころか・・・「絶対に犬は飼いません!!!誰が面倒をみるとね!?お母さんはみてやらんよ!!!」と何故か叱られた感覚が大きい。

しかし私は諦めきれず。こうなったら!こうしてやる!!と心に決めたことがありました 😎

・・・・・・・次回へ続く

安房住宅設備機器(有) 相川