浴室改修工事

こんにちは。

住まいメイトの勝俣です。

 

先日、鴨川市N様邸にて浴室改修工事が行われました。

私も、担当営業の朝倉と一緒に、現場に立ち会わせて頂きましたので、

少しだけ工事の様子を紹介させて頂きたいと思います(^^)

 

【着工前】

 

タイル貼りの浴室をシステムバスへと変更です。

手前から「洗面室」→「壁①」→「浴室」→「壁②」→「土間」→「お勝手口」

となっています。

既存の浴室の大きさでは、1坪のシステムバスが入らない為、構造上、移動しても

大丈夫な②の壁を取り壊し、土間の方へと浴室を広げます。

システムバス設置後に①②共に、壁を新たに作ります。

!!今までよりも広いお風呂になります!!

 

【解体】

お勝手口から撮った写真です。

浴室の解体・壁の撤去が終わりました。

 

【システムバス設置完了】

まだ壁を作っていないので、システムバスの外側が見えていますね。

ちなみに、手前ブロックは新たな壁の基礎、左側の配管は浴室内への

給水・給湯(サーモシャワー水栓)です。

 

【壁完成】

お勝手口から入ると、木(杉の無垢板張り)の良い香りがします♪

 

【完成!!】

LIXIL 「アライズ Kタイプ(プッシュ水栓)」

色合いといい、天井のコーナーから照らされるライトといい、恰好いいですね!

実際にショールームで実機を体験して頂き、気に入って頂きました。

カウンターも取り外しが出来るので、お掃除もグッと楽になりますね\(^o^)/

 

何度となく工事の途中でお邪魔させて頂きましたが、

N様、毎回笑顔で迎えて頂き、ありがとうございました。

住まいメイトとして、これからも伺わせて頂きますので

よろしくお願いします。

 

ご依頼頂きまして、誠にありがとうございました!

 

安房住宅設備機器(有)

住まいメイト 勝俣