似顔絵

こんにちは。

いつもみなさまのお宅に送らせて頂いている

オレンジ色のお手紙!

安房住まいる(情報誌)の発送の準備をしています。

 

高田社員が1月より新しく住まいメイトとして

安房住宅の仲間となり、活躍していただいておりますが

実はまだ似顔絵がまだありません。

 

なかなかスイッチが入らないと似顔絵が描けず

後回しにしておりましたが

情報誌を作成するためには、なんとしても似顔絵が必要・・・

ということで やっと描きました!

 

まずは鉛筆で書きます。鉛筆だと

シャッシャーっとあいまいな線でなんとなく

雰囲気が出るので一番好きです。

鉛筆だけで完成ってなればいいのですが

線が弱くて見えないので

いつもペン入れをしています。

ペンをいれると線がはっきりしてしまい

のっぺりしてしまって難しいです。苦手。

 

そして

大苦戦のうえ、なんとかできました!!

髪の毛が特に難しかったので、

いつもは『ペン入れは1回で、修正液は使わない!』と

緊張感を持つためにルールとして決めておりますが

今回は沢山使ってしまいました(T_T)

 

カラオケを楽しんでいるをイラストにしてみましたが

伝わりましたかね?!

 

安房住宅設備機器(有)川名 ミキ